ソラマメブログ

2007年12月10日

OnRezビューア

TERRA Zehetbauerです。

当SIMでも設置されているエレベータの簡易版がkundaliさんのショップで発売となりました。
サイドバーに案内を掲載していますので皆様是非行ってみて下さいね。

さて、最近いろいろなビューアが出てきていますね。
そこでいろいろ試そうと思いその中のひとつ、
エレクトリックシーブのOnRezを試してみました。

OnRezビューア

このような画面です。
みえづらいですが左下がチャットウインドウです。
なんと英語を日本語に訳してくれます。
直訳的ですがずいぶん違いますよね。
そして右上がミニマップで、その下にnearのウィンドウを出してみました。
その下はフレンドのリストを出しています。

使い勝手的にはブラウザ感覚でSLビューアを使う感じで違和感なくいじれました。
検索の窓が常駐しているのも便利です。

OnRezビューア

こちらはマップですがSLビューアと同じです。

OnRezビューア

プルダウンメニューもだいたい同じでそう困ることもないです。

OnRezビューア

ちょっと面倒なのはクライアント・サーバーのメニューは
毎回alt+Ctrl+Dで出さないといけないところですね。
カメラの距離制限をいつも解除して使っているので
少々面倒です。

それでも動きはそれなりに軽快で違和感ないし
結構使えると思います。
WINDLIGHTとの併用でしばらく使ってみようと思います。
OnRezビューア


同じカテゴリー(BLOG・HPアイテム)の記事
 便利な機能 (2007-10-31 17:30)
Posted by KIREINA RESORT at 11:30│Comments(0)BLOG・HPアイテム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。