ソラマメブログ

  
Posted by at

2007年12月10日

OnRezビューア

TERRA Zehetbauerです。

当SIMでも設置されているエレベータの簡易版がkundaliさんのショップで発売となりました。
サイドバーに案内を掲載していますので皆様是非行ってみて下さいね。

さて、最近いろいろなビューアが出てきていますね。
そこでいろいろ試そうと思いその中のひとつ、
エレクトリックシーブのOnRezを試してみました。



このような画面です。
みえづらいですが左下がチャットウインドウです。
なんと英語を日本語に訳してくれます。
直訳的ですがずいぶん違いますよね。
そして右上がミニマップで、その下にnearのウィンドウを出してみました。
その下はフレンドのリストを出しています。

使い勝手的にはブラウザ感覚でSLビューアを使う感じで違和感なくいじれました。
検索の窓が常駐しているのも便利です。



こちらはマップですがSLビューアと同じです。



プルダウンメニューもだいたい同じでそう困ることもないです。



ちょっと面倒なのはクライアント・サーバーのメニューは
毎回alt+Ctrl+Dで出さないといけないところですね。
カメラの距離制限をいつも解除して使っているので
少々面倒です。

それでも動きはそれなりに軽快で違和感ないし
結構使えると思います。
WINDLIGHTとの併用でしばらく使ってみようと思います。
  

Posted by KIREINA RESORT at 11:30Comments(0)BLOG・HPアイテム

2007年10月31日

便利な機能

TERRA Zehetbauerです。

放浪記を書き出してからいろんなSIMを見るようになりました。
が、ここで困るのが

「どこにいくか?」

です。
ふらふらと見て回るにしてもどっかに行った時のとなりとか・・・

友人、知人がLMくれたりとか・・・

でもなんとなくどっかにいこーというときに便利なのがこれ。


****ブログパーツ SLMAPSHOT****


「セカンドライフ」の新規・更新されたSIMのミニMAPをランダムに表示します。
ミニMAPをクリックするとテレポート用MAPが表示されます。
また、SIM名の検索窓も用意しています。(データ更新は毎日行っています。)


これはSLMAPSHOTという
「セカンドライフ」の新規・更新されたSIMを知りたい方、未知のSIMをサクッとSIM検索し探検したい方。
用のHPにあります。

ふつーは

「SIMを買うぞー!」

という人でないとこのHPにはたどりつかないかと思いますw

ということでこのブログのサイドバーに設置しました。
よければ皆さん使ってくださいね。

あっ、ちなみにブロガーの方でこのブログパーツがほしい方はこちらのアドレスです。

http://slmapshot.opentool.jp/
  

Posted by KIREINA RESORT at 17:30Comments(0)BLOG・HPアイテム